神ゲーブログ!!
PSP、PS2、DS、PS3、wiiなどの面白いゲームを紹介します!



スーパーマリオギャラクシー

これが良ゲ―オプーナの売上をほとんど持っていってしまったwii屈指の神ゲ―。
オプーナを潰してしまうほどの破壊力をもった面白さです。

ハード:wii
発売日:2007年11月1日
開発:任天堂
発売:任天堂
人数:1~2人
ジャンル:3Dアクション
対象:全年齢

重力をテーマにした3Dマリオゲームの第3作。
「スーパーマリオ64」みたいな感じです。もう神ゲでしかないです。
wiiリモコンが2個あればアシストプレイができます。
マリオシリーズ本編では初となる、オーケストラの生演奏を収録した楽曲が使用されています。



オプーナ

            / ̄\
            |     |  
              \_/
              |
           /  ̄  ̄ \
         /  \ /  \
        /   ⌒   ⌒   \ よく来たな、
        |    (__人__)     |  お前にはオプーナを買う権利をやろう。
        \    ` ⌒´    /     
        /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ 
       / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
      / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
     .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
     l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

ハード:wii
発売日:2007年11月1日
開発:アルテピアッツァ
発売:コーエー
人数:1人
ジャンル:ライフスタイルRPG
対象:全年齢

決してクソゲーではありません。
ジャケットからは想像できないでしょうが良作です。
このキャラクター達もよさを感じることができます。
戦闘はFFの形式と似たものが取り入れられている。

オプーナがネットでネタとして扱われている理由は
・オプーナに似せたやる夫の改造AAがウケたから
・販売当初のコーエーの意気込みとは裏腹に売れなかったから
オプーナの販売期が、「マリオギャラクシー」と被ってしまったため陰に隠れてそのまま埋もれてしまっただけで
ゲームとしては普通に良ゲです。
ちなみにコーエーのソフトの販売日はなぜか任天堂の有名タイトルソフトと被ってしまうことが多いです。



戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校

なんか全然アクセスないんだよね
もう無理かもしれないよね
もっとアクセス欲しいんだよね

PSP欲しいです

ハード:PSP
発売日:2010年1月21日
開発:セガ
発売:セガ
人数:1人
ジャンル:アクティブSRPG
対象:12歳以上

PS3で出た1の続編。
少なくとも良化したみたいです。
とても完成度が高いです。



Newスーパーマリオブラザーズwii

なんかすごい人気ですよね
「Newスーパーマリオブラザーズwii」なんでこんなに人気なのかわからないくらい人気です。
僕はもちろん一人でですけどね。

ハード:wii
発売日:2009年12月3日
開発:任天堂
発売:任天堂
人数:1~4人
ジャンル:アクション
対象:全年齢

一人でも皆でも楽しめるスーパーマリオブラザーズ。
操作は簡単だし、バトルは熱い。
ストーリーモードもピーチを助けるために、おなじみのキャラクターが冒険にでます。
誰でも何人でも楽しめて面白いですよ。



キングダムハーツバースバイスリープ

キングダムハーツ新作出ちゃいましたね。
といっても1ヶ月ほど前の話ですが。
皆の噂によるとすごい面白いそうです。
是非買いたいです。まずはPSPから。

ハード:PSP
発売日:2010年1月9日
開発:スクエニ
発売:スクエニ
人数:1~6人
ジャンル:アクションRPG
対象:全年齢

キンハシリーズの新作。
キンハ1より前のお話みたいです。
アクションや画質などDSと比べるとめちゃめちゃよくなってます。
これの為にPSP買ってもいい。





プロフィール

アシタ

Author:アシタ
ゲーム大好きーマン


カテゴリ


最新記事


最新コメント


おすすめ


最新トラックバック


月別アーカイブ


アクセス解析


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


